チンチン、洗ッタノ?

うぃーっゅ。

今日は久しぶりの休日、WISHです。

今年は本腰入れて田舎生活をしている私。
畑もやりつつ、田んぼも初挑戦しております。
最近は朝から晩まで外に出て、畑仕事や草刈りの毎日。
畑で芋虫をつぶしたり、草刈り機をブン回したり、、
自然と共存どころか、ひたすら殺戮、ジェノサイドするのが日課というシリアル・キラー生活。

シリアル・キラーといえば、連続殺人鬼ですが、、
恥ずかしながら最近まで、「シリアルを食べる感覚で人間を食べる殺人鬼」だと思っていました。
シリアルは朝食に美味しく食べるものっていうイメージがあったけど、
それさえも「毎日続けて食べる」っていう意味なんだよね。
すごい恥ずかしかったという話。

それはさておき。
前回のブログで結婚指輪の紹介をしたので、今日はその指輪とトレードした作品を紹介しまっす。
ご近所さんには見せられない作品だ〜
タイトルと合わせて解説をドーゾ。


TITTLE: チンチン、洗ッタノ?


登場人物
三ツ目の少女・・・見たがりの見せたがり屋、自尊心が強く嫉妬深い。
一ツ目の少女・・・見たいものしか見ない、白痴のフリが趣味。
ヒドイ兎口の人形・・・実体の無い、執着でできたヒトガタ。
顔の無い男・・・洗っていなかった為に処刑される。

解説
タイトルの質問の結果がこの絵です。
男は、陰部を洗っていなかった為にダルマにされてしまいました。
(でも吊るのに腕は必要だから完全なダルマではないけれど。)
三ツ目の少女と一ツ目の少女は同一人物。
男は彼女が愛していた人なのでしょう。
見たくないものまで見えてしまう三ツ目の少女。男の心が離れたのを知り、
しょうもない質問にかこつけて彼を処刑。
「私の為だけに、その下半身さえあればいいのよ。」と、これからどう料理しようかしらと思案中。
白痴のフリをしている一ツ目少女。男の下半身などには興味もない。
彼女の中の彼は、抱いている人形のごとく、彼女によって頭と手に釘をさされて行動を制御されている。
無論、その目に映るものはない。
二つの兎口は、とても、とても、何か言いたげだ。
少女の目が正常に二つずつだったら、こんなことにはならなかったのに。
3:1のアンバランスが生む心の歪み。


こういう作品は久しぶりに描いたけど、すごく楽しむことができた♪
一時期は過激な表現をすることに対して蓋をしていたものの、
また以前とは違う感じでそれを表に出せたことで蓋が外れたのだと思う。
単純に、こういうのが好きな自分を再確認しただけとも言えるけど。笑

新たな作品も着々と進行中。
それはまた次回!


GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL f66love@gmail.com


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH