井上武彦 最後のマンガ展

うぃーーーーっしゅ。


♪昨日は〜 車の中で〜 寝た

♪あの娘と 手をつないで〜  


清志郎さんのご冥福をお祈りします。 WISHです。



先日の熊本さんで、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観にいきました♪


バガボンド」の最終回をパネル展示してましたっ!!!

しかもまさかまさかの肉筆画!

パネルも、大きいものは相当な大きさだったのでびっくりでした!
どのくらいだろ?
こんなでっかいキャンバス見た事ないわ!ってくらい。
生活スペースでも余裕!ってくらい。

その大きさもさることながら、墨で描かれた絵の力! 迫力満点の展示でした。

夢中で見すぎて、何回か壁や通路にぶつかりそうになりましたもん 笑


バガボンド」は全部読んでなかったので、(最終回みちゃった)という残念感はあったものの。。。
これはみておかなくてはイケナイ展示でした。

想像以上によかったなぁ。ホント。


「本当の強さはやわらかい。」っていう言葉が心に残りました。

ありのまま自然でいて、全てをやさしく包み込んでくれる、揺るぎのないもの。

畑だ、土だ、母なる大地だ。

最近、畑仕事に精を出していて感じていたことを、言葉で教えてもらった気がしたのです。



マンガも全部読まなくっちゃあ!

まんきつ行こー!♪






GALLERY WISH
WEB http://www.gallerywish.net
MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH