断髪セレモニー

腰まであったスーパーロングの髪をバッサリ切りましたWISHです。

オシャレなショートボブに変身しました。
フランソワでございます。

黒髪スーパーロングの前髪ぱっつんスタイルにポリシーを持ってた私ですが、、、

特に理由もなく、何の躊躇もない断髪でした♪

して言うならば、畑仕事の時に邪魔になるからっていうのと、周りの反応を見るのが楽しみだったから♪♪


「自殺の前兆」

などと、人聞きの悪いことを言ったバカチンもおりましたが、、

加えて、

「他殺の前兆」、、

とか言われ、混乱させられました。笑
髪切ったのに貞子だとか、貞治だとか、、

ひっどい 笑


でも、確かに。
今まさにバッサリと切られた時に床に落ちた髪の毛の束は異様な感じでしたが。
ただでさえ、「女の髪」というと怨念めいたイメージあるし怖いですもんねー


少なくとも、4年以上は私の一部として苦楽を共にしてきたワケだし、多少の念を持っていたとしても不思議じゃないけど。

そう思うと感慨深いな、、
けれどそれも、残骸となってわかること。
うーむむ。

なかなかに深いものです。
まぁ、思考を巡らせればキリがないわけで。

とにかく、髪を洗うのと、乾かす日常的な作業が劇的に楽になったから良し◎
毎朝、セットするのも楽しいし、切ってよかった♪

災害時、長い髪の毛に火がついて頭焼かれながら死ぬという心配もなくなった。
本当に切ってよかった♪♪


GALLERY WISH
WEB http://www.gallerywish.net
MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH