地震と掃除

うぃーーっしゅ。

最近話題の群発地震頻発地帯、静岡在住のWISHです。

先日から、静岡県では毎日のように地震が起こっていて不安いっぱい。
心配で眠れない日が続いている、、ハズもなく。
揺れで起きることもなく、気持ちよく寝ている私です 笑


でも、そのうち大きいのがくるのかな。。

「貴重品はまとめておきなよ。」と家族や友人から言われるものの、、

はて、私の貴重品とは。

そう考えてみると特にない。

とりあえず自分がケガしないで済めば何もいらないもん〜

写真や本、カメラ、コンピュータ、作品etc.
大事にしているものなんて挙げたらキリがないけれど、全部持っていけないし。


この間、部屋の大掃除をしてモノをたくさん手放した。
フィギュアが殆ど、古いCD、洋服、段ボール大きいの2箱と、大きい紙袋1袋。
長年、手元にあったお気に入り達。
思い出もたくさん詰まっていたからずっと手放せなかったけれど、
今の私にはもう必要がなくなったから。
感傷にひたる、、とまで言うと言い過ぎだけど、感慨深いものはあったな。

思い切っただけあって、荷物はだいぶスッキリと片付いた。
大掃除は心の掃除。
心の整理もできてきたということでしょう!

そして、大きく空いたスペースには新しいお気に入りを♪
空いた棚には新しい本達。
空いた心にはステキな出来事と言葉達。


本当に必要なもの、自分が求めているものがだんだん分かってきた気がする。
私はもっとシンプルになっていける。


地球も大掃除をしたいのかな。
ぐっちゃぐちゃに荒らされているから。
必要なものだけを厳選してあとは全部処分したいんじゃないかな。

気持ちは分かるけど、、、

規模が大きすぎるから、、、他の方法、ないかな。

天災はおっかないよ。



GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH