もろもろのこと WISH solo Exhibition 終了

うぃーっしゅ!

もろもろのこと WISH solo Exhibition が終了いたしました。

GALLERY MITTE のRINTARO氏はじめ関係者の皆様、作品をお買い上げして下さった方々、
期間中に来場をして下さった方々、本当に有り難うございました!
伊豆の旅行がてら遠方から来て下さった方も多く、こちらも有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
本当に本当に有り難うがいっぱいです!


たくさんの方々に作品を見てもらうことができ、また新しい発見や学ぶことも数多くあったことでも、自分にとって良い展示だったと思います。


通常、展示の際に作品の解説は用意しないのですが、今回は、展示作品の傍らに解説を記載する試みを行いました。
「もろもろのこと」では「光と闇」というテーマの下、作品を作家の解説を通して見ることで、対作品ではなく、対作品&作家として向き合う形をとることにし、さらに、リアルな生の感情が伝わるよう、壁に直接えんぴつの手書きでタイトルと解説を表記する手法をとりました。
(※対作品:作品が作家自身であることは承知の上、第三者の目からみて、より明確に作家の思惑と向き合うという意味で。)


こんなのって、かなりナルシシズム的ではありますが。
どうせならWISH丸出ししちゃえ!ということで(笑)
見る側としたら強引な印象があるかもしれないな。と思っていましたが、解説を読んだ上で自分なりの解釈をお話してくれる方、また、より深い解説を求めてくる方もいて、それぞれにWISH作品を楽しんでくれたことは素直に嬉しかったことです。


作品以外の、そのあたりの手法も今後の課題の1つになりそうです。


1ヶ月の開催期間、あっという間だったな。
私の中ではすでに新たな試行錯誤が始まっています。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


もろもろの感謝を込めて。。



WISH


GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH