Fête des MAMAN

アキラさん最っ高♥ WISHです♥



今日は、母の日ということで、珍しく家族でお出かけしてきました。
オシャレで美味しいイタリアンのランチして、オーケストラ鑑賞♪♪


地元で開催した「コンチェルタンテ2 宮川涁良VS新日本フィルハーモニー楽団with鮫島有美子」。


作曲家であり、舞台音楽家のアキラさんこと、宮川涁良さんファンの私。
NHK教育TVで放映中の「you gatta クインテット」好きなんですよ〜
キャラクターかわいいし、演奏や曲アレンジも面白いし、アキラさん素敵だし〜


今回のコンサートは、アキラさんが指揮・司会・ピアノ・演出の4役をこなすというから必見必聴なワケです!
ユーモア満載のアキラさんの世界と新日本フィルのダイナミックな一流演奏で楽しめることは勿論ですが、
内容はクラッシックのお固いイメージをブチ壊した、全く新しいオーケストラでございました。


第一部では、アキラさん&新日本フィルの演奏者の方々、会場を笑わす笑わすwww


第二部では、ソプラノ歌手の鮫島さんを加えて、日本の懐かしい童謡を歌詞の意味を語りながらのコンサートでした。
鮫島さんの歌声も、日本語がとても美しく響くお声でして、「ぞうさん」「さっちゃん」「しゃぼんだま」と歌が続き。。。
幻想のような演奏と歌声に、心震えずにはいられませんでした!
第二部は、会場全体に泣き入ってましたからっ!!


いやいや本当に初めてのオーケストラでしたが、めちゃくちゃ楽しめました。


すっごい音楽の才能あって、面白くって、TVより素敵だったアキラさん〜

今日はそればっかな私ですが、ジャンルは違えど勉強になったこともたくさんあったのでした。
ありがとうございました。



で、肝心の母の日。
今日のスポンサーだった父に感謝し、私と妹は母にケープと帽子をプレゼント。


お母さん、いつもありがとうね♪



GALLERY WISH
WEB http://www.gallerywish.net
MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH