gawaごはん

うぃーっしゅ。
たまには美味しい外食したくてビストロgawaでフレンチディナーしてきたWISH
です。

ビアフェアしてるとのこと、ビールはあまり好きじゃないけれど、
オススメのベルギービアがフルーティーで香りもよくって。



瓶も可愛いし、見た目も味も楽しめるって最高だわ♪

で!前菜のアラカルトには「豚の血パテ」を。
豚の…血って。
今の私にはめちゃくちゃタイムリーネタ!
これ食べるしかないっしょ。んまんま。

血って言っても全然生臭くないし、鉄っぽくもなく、ほんのり血の香り的な感じ
。血の腸詰めに比べたら食べやすくて美味しかった♪


アラカルトとメインのお肉料理とお魚料理も、まるっきし食べることに夢中で写真撮らなかったーー
見た目もかなり美味しかったのにな。無念!

キャベツの芯が退化したという不思議な野菜や見たことない葉っぱがいっぱいだった。


美味しい食事の後は美味しいデザート。
しかもこれが凄かった!


イカのショートケーキ!
スポンジとスポンジの間にスイカが!
この大胆不適なショートケーキ、勿論味も最高!
料理もアイディアと工夫だなーと、シェフのハイセンスに脱帽!!!

それにしても、スイカのみずみずしさだけ残して、水っぽさがないのは不思議だわ…
イカの果肉には何もコーティングされてないのに、スポンジがビシャってないんだから。

あと、ケーキの隣にあるグラスに入った飲み物。
白ワインなんかじゃありませんのよ、トマトジュースですのよ。
トマトの美味しいとこだけをジュースにしちゃったような。本当美味しかった〜
自家製できるみたいだから、是非とも持ちネタにしたい一品!!!!


美味しいごはんは幸せな気持ちにしてくれるな〜
そんな料理を作れるのって素敵だな♪

シェフ〜、また食べに行きます♪


GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月

GALLERY WISH