日食ホリディ~

うぃーっっしゅ。

日本では、46年ブリの皆既日食!ということで世間につられて盛り上がってたWISHです。

地元の天文台で、観測会があるっていうからやる気満々で出かけるものの、、
あいにくの天気。
雲だらけで何にも見えんっ!!!!


月光天文台。 うーん いつ見ても怪しい雰囲気。 
ちなみに夜は観測の為、真っ暗だから開館か閉館か分かりづらい 笑



でも、こーんなおっきな望遠鏡が完備されてて結構スゴい!
TV取材もきてるぞっ!!!


肝心の日食観測は、、少しの晴れ間から見えたり、見えなかったり、、、
かなり際どい観測ではあったものの!

雲っていたから、例の特殊フィルターサングラスは不要!肉眼で確認できた!!
これなら携帯カメラからでも撮れそう!!!

パシャ!

あらら、、失敗。。

今度こそ!!

パシャ!

大成功!!!!!


え?撮れてないじゃんって??

「。。。。。」

心のキレイな人にしか見えないんだってば!!!!!




そんな、微妙〜な観測会だったけど、それはそれで◎〜♪
この天文台にこんなに人が集まっていることもおもしろかったし、
一緒に行った友達がTVのインタビュー受けて、それが夕方の番組で流れたのも笑えたし♪


でも何がって、、、
天文台の公園スペースに設置されているブランコ。
このブランコが最高におもしろかった!ってオチ。

なかなか過激な動きをするブランコで、子供の視線を尻目に大はしゃぎ!!
めちゃくちゃ振り回されるし、小さい子には危ないでしょーコレ。

着地で水たまりにハマるのはお約束。



話はそれたけど、、、実は、ほぼ完全な皆既日食を見た事ある私。
スペインのバルセロナにてーーーーー。
あれはすごかった。


皆既日食フィーバーしてた悪石島でスタンバってた皆様、ご愁傷様でした。



GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月

GALLERY WISH