栃木旅1

うぃーーーーっしゅ。

ダメな時には旅にでろ! 笑顔探しの旅in栃木!WISHです。
青春18きっぷを利用して、1泊2日で栃木の友達のところへ♪

最強の雨女の私。
案の定、今回の旅も雨に降り降られ〜
そんな自分の呪われた運命をうらめしく思う。

でも、雨は浄化の現象。
今回の旅は「浄化の旅」だったのかな、と。
黒い感情、キレイに流れたかしら。


こじつけ話はさておき〜

写真たくさん撮ってきたから今日は画像三昧決定で。(手抜きじゃないよ)




日光到着ー。



日光と言えば、東照宮!!!
天下の家康さんのお墓でござい。



五重塔でござい。



左から
聞かザル 言わザル 見ザル 
子供は知らなくていいことがい〜っぱい♪



人生の荒波にもまれても、友の助けに支えられる。
まさにだ!



おサルさん妊娠。
新しい命が生まれて最初にもどる。



像だねー。うん。
でも、絶対想像でつくったよねコレ。うん。
でも、本物よりカッコイイわ〜。わ〜。



ここは像の館と命名



苔マニアについて語る。



あぁぁぁ、、、すっごい。
圧巻の装飾。



もう、許してぇー
ってくらいの細かい仕事ぶり。
気の遠くなるような制作過程を思うと目眩がしてきた。



あ。 眠り猫!
以外とちっちゃいのね!



本当に寝てるの?
起きているようにしか見えないんだけどなー
こわいよ。



猫ちゃんの裏の雀たち。
猫(脅威)が眠ってる=雀遊ぶ(平和)って聞いたけど。。
私には、寝たフリして雀を狙っているようにしか思えない!泣!



ここを登っていくと家康公のお墓があります。



はい。。
急ぎません。
少し休憩します。



休憩は伊藤園お〜いお茶で。
産地静岡でもこんな自動販売機は見た事ないのに 笑



鋳抜門。
の中には。。。



家康公のお墓。こ
こがゴールっ。
でも、お墓って言われてもいまいちピンとこないなぁ 笑



東照宮は、彫刻や建造物の位置、いちいち意味があるらしい。
次回はもう少し勉強してきたらもっと面白くなるな〜

今回はバタバタしてたし、また行こっと。




帰りに立ち寄ったかき氷やさん。
ふわっふわの氷にまずびっくり!
淡雪が溶け出すような食感と生のイチゴのようなシロップがたまらなかった〜。

日光の名所名物は、東照宮とかき氷に決定!





GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月

GALLERY WISH