伊豆旅行

うぃーっしゅ。

寒い日は温泉。。と思う今日このごろ、WISHです。

温泉効果がダイレクトにお肌に感じるようになったのは、年齢を重ねたせいなのかしら。
大人の女の証だわ♪

先日、東伊豆の稲取温泉に1泊旅行に行きました。
いい温泉と、今が旬の金目鯛、最高!

ホテルはオーシャンビュ〜〜〜〜

夕方にチェックインしてからは海辺を散歩。
岩の上をぴょんぴょん飛んだり、写真を撮ったり。



岩だらけでわくわく〜



アレ!遊んでいたらいつのまにか夜!!!



強風が吹き荒れても心はピース。
暖かい東伊豆といえど、冬の海風はなかなかシビれます!
おかげ様で頭も冷え、ピースができるようになったというワケ。

お湯もやわらかくってすごく良かったし、
金目鯛のしゃぶしゃぶも美味しかったし、
生きてる幸せをかみしめ、かみしめ。


翌日は爪木崎へ。

ここは、、南国か。
と思う程に暖かくて◎
周囲の景観を楽しみながら、少し歩けるコースになっていて結構おもしろかった!
暖かい!という強い味方もあったので、はりきって散策。



アロエもお花を咲かせております。



フキノトウもお花を咲かせております。



冬とは思えないこの感じ。



海岸の方へ下っていくと。。。



おぉ!
お墓が並んでいるようだ!!


丘を下れば、一面に水仙の花。
中の花弁がクシュクシュっとなっているのが原種なんだって。

すごくいい匂いが香ってた〜

けど。


やっぱり、胸がつまるような寂しさがある。
お墓のようだ。。


伊豆。。。

今回初めて感じたことだけど、結構な陰を持った場所。
車で走っていても、場所によっては妙に物悲しい雰囲気だったり、
海も弱冠暗い雰囲気だ。

前はそんなこと思ってもいなかったのに。

でも、考えてみれば、昔昔は島流し流刑地だったしね。
今となっては、ちょっとしたリゾート観光地だけれど、
長い歴史が築いてきた風土は、そう簡単に変わらないもの。


それもあって、今回は伊豆の良さを改めて実感。

最近の地震の影響で、年末年始の宿泊も相当キャンセルがあったという噂。
今がチャンス!?
是非とも、伊豆の良さを沢山の方に知ってもらいたい♪


●INFO●
コラム更新しました。



GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月

GALLERY WISH

~2007年5月

GALLERY WISH