つれづれなるままに、、もしもの話から

うぃーーっしゅ。

三寒四温、WISHです。

加山雄三南こうせつのスピリチュアル話。
昨日の深夜、途中から見ていたNHKの番組だけど、なかなか興味深かった。
この2ショットも珍しいし、トークの内容も深くて。
久しぶりにいい番組を見れた気がした。
はじめからちゃんと見たかったなぁー。


それはさておき。


もしも、もしも、
あと2年、、3年、、、
自分に残された時間がその期間だとしたら、どう生きたいか。と考えた。


つれづれ つれづれ


悲嘆に暮れる?
豪遊する?
旅に出る?
大切な人達と共に静かに過ごす?
自分の証を残すことに一生懸命になる?
それとも何もしない?


つれづれ つれづれ


自分の為にどう生きるか
自分以外の為にどう生きられるか


つれづれ つれづれ


限られた期間を想定してみると、本当に大切なものが厳選されてくる。


つれづれ つれづれ


選定されて、残ったものの本質は何なんだろう。

善?悪?

「陰」と「陽」どちらか片方?


そんな世界はしんどいなぁ。


「陰」と「陽」の両方があるからこそ、その中間の楽ちん世界があるのだから。


むー。



つれづれ つれづれ



生きるも死ぬも楽じゃないのね。


嗚呼、、夢の安息地、アトランティス



むー。むー。むー。



本日は尻切れトンボにて終了!