群青の空

うぃーっしゅ。

今日は久しぶりの良いお天気だった。
黄昏前の群青色の空があまりにも美しくて、しばし見とれていたWISHです。


最近起こった、中国青海省地震
死者は1700人を超えたとのニュースをきいた。
山岳地帯ということもあり、救援活動も難航しているらしい。
貴重な文化財なども、その多くが瓦礫と化した。
悲惨な事だ。
今日見た美しい空の、同じ空の下での出来事を思うと、いたたまれない気持ちになり下を向くと再び見上げることができなくなってしまった。


だからと言って、今の私に何ができるというワケではなく、ひたすら無力なのだけれど。
せめて、亡くなられた方のご冥福と被災された方々が光を臨めるように願いたいと思う。

関係のない話ではないし、もしかしたら私がその場にいた可能性だってある。


傍観者にはならない。
何事にも、傍観者になってはいけない。