元気があれば何でもできる!

うぃーっしゅ。

朝起きたら、富士山に積もった雪が全部消えていました。
。。。という夢を見て目覚めたWISHです。

日々、東北地震の被災に関する情報を見聞きして、すっかり精神が痩細ってしまった。
夢でも現実でも地震津波、そして東海沖地震の心配のオマケ付き。
新しく始めるスタジオの事もなかなか進まず、鬱々としていた。

そんな思いでいたってどうにもならないのは百も承知。
所詮、私ができることは、少しの募金と救援物資の協力をするくらいだ。


松山千春氏が良い事を言っていたよ。

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。


私 元気なら出せる!!!

というワケで、
考え過ぎて落ち込まないように、スケジュールをつめこんで色んなことしてる。
良い睡眠がとれるように運動したりね。
おかげ様で最近は健康そのもの♪イエ〜



実は地震の後、九州に一時的避難をしていて、関東方面から避難をしてきている人たちにもたくさん会った。

私なりに考えた結果、今は静岡にいるんだけど。
新しい引っ越し先とスタジオは、東海沖地震津波が直撃する海岸のすぐそば。
しかも直撃したら東北地震の比じゃない高さの津波が襲ってくる。
巨大な不安に襲われること多々在り。
それにもかかわらず、あえてそこに飛び込む理由は自分でも分からないけどね。笑
結局、どこにいたってダメな時はダメなんだと、腹がくくれたんだと思う。


今回の震災は、地球規模で未来に向けての課題をつきつけられている。
同時に、地球の住人である人間一人一人の力を試されている。



危機感のある楽観的な日常生活を。
そしていざとなったらすぐ避難できる身軽さを。



WISH



GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH