STUDIO PARTY

うぃーっしゅ!
オレポン大好き、WISHです。


先週、我が家のスタジオお披露目パーティーをしました♪


静岡県沼津市にある3階建ての元写真スタジオのビル内。
実はここ、今、私が住んでいる場所の一部。

1階のスタジオスペースには大きなホリゾントがそのまま残っていて、かなり面白い空間となっている。
ここで何かできないか?というのが私に課せられた宿題なのだ。

スタジオ内はとにかく荷物が多く、なかなか進んでいなかった片付けもようやく一段落。
仲間内でお披露目パーティーをすべく、SANDWICH PARTYを企画した。

サウンドシステムを自室からスタジオへ移動し、巨大なホリゾントをスクリーンにプロジェクターで映像を流して空間を演出。
音響は天井が高いため、やや広がってこもる感じはあったけれど、そこはDJの腕の見せ所でカバー。

当初はホームパーティー的な軽いノリだったけれど、想像以上の雰囲気の良さにびっくり☆
遊びにきてくれたみんなも楽しんでくれたようだし、何より私自身がすごく楽しかった!

今回のパーティーは、これから制作する空間インスタレーションのヒントとなった。
限られた時間の中で、どこまでイメージを膨らめて形に出来るかが課題だな〜
資金も限られているしな〜 む〜〜〜

なにはともあれ、新たな試みは楽しい♪



1階はそんな感じで、2階は元事務所を改装して私の生活スペースになっている。
改装前はコンクリート床の上に敷きつめてあったコルクのタイル(?)は剥がれ落ちてるし、
壁や天井は薄汚れてるしで、不気味だった〜。
コンピューター関係の配線なんかもウジャウジャだったし。

しかし!そこは地元の仲間、HANNA-sanとCHIKARA-kunの手によって、かわいいお部屋に大変身!
床の張り替えと、壁とドア、天井壁の塗り替えをしたら、まぁお見事!
魔法使いではなかろうか!?ってくらいの劇的ビフォーアフター
こういうことできるって、本当にカッコイイ。
生きてく術を知っている男の人って魅力的だ。




びふぉ〜


あふた〜 はプライベートなので一部だけ公開♥



道路を渡ると海浜公園、公園を抜けて海岸までは徒歩3分!
3階のベランダからはドカーンと富士山が見えちゃう!
最高のロケーション物件でもある。



そんなこんなで、沼津独りLIFEを満喫中〜♪




GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH