イエメン モカ

うぃーっしゅ。

今日はお天気ららららん♪
只今、モカコーヒーを美味しくいただいておりますWISHです。


嗚呼、まさに至福のひととき。
この可愛いマグカップも幸せ度をUPさせてくれる♪
M-chan Thanks!

去年、瀬戸内芸術祭に遊びに行った時に期間限定でOPENしていたcafeで出会ったこのモカ
モカは酸味が強いイメージだったから、あまり好みのコーヒーではなかったけれど、
ここのモカはマイルドで本当に美味しい。
モカ☆革命!だった。

モカの発祥ってイエメンって知ってました?
イエメンのモカ港から輸出されていたことが名前の由来。
イエメンは、いつか行ってみたい国の1つで、最近は国の情勢が不安定のようだけど、旅をしてみたい場所。


去年、直島でOPENしていた期間限定cafeに行った時は、イケメンのイエメン人の旦那さんと、気さくな日本人の奥さん
2人で営業をしていましたが、今年のはじめに代官山にcafeをオープンしました。

旦那さんが、直接現地へ行ってコーヒー豆を吟味して仕入れをしています。
一杯、一杯、ハンドドリップで入れてくれるところにも、コーヒーに対する愛情を感じます。

今週、東京へ行く予定があるので代官山にも寄ってくるつもり。
新しく仕入れたお豆ちゃんもあるようなので、楽しみ楽しみ〜♪


GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH