年の瀬 つれづれ

うぃーっしゅ。

年末になり、大分寒くなってきた今日この頃、
将軍様に挑むWISHです。

いざ!尋常に勝負っ!


えー。気合を入れて臨んでいた、フォトスタジオ改良計画。
もろもろの諸事情により、スタジオは現状維持ということになってしまった。
最終的に決めたのは私で、私の事情による前向きな判断ではあったのだけれど。


此処に居ては前向きになれず。


大きな喪失感が拡げる闇への入り口、目を閉じ空虚な心の穴埋めをしてをりました。


自分の精神的弱さが招く黄泉がえりの呪縛、、
未だ消えることのない想いが溢れ出し、嘔吐し、その後味に嫌悪する。
・・・嫌悪しながら、そこに潜む甘美なるヒトシズクを丁寧に探りあてるのだ。


とかなんとか。
そんな自分を客観視できるようになってきたのは改善の兆候でしょう。


もう大丈夫っス!


最近、「普通にお酒を飲んで楽しむ。」ということを覚え、物事を深く考えることをあまりしていなかった。
向き合いたくないことはバーーーっとお酒で流してワッハッハーってして。
すごく楽しいのだけど、結局何の解決にもならず、心の整理はどんどん後回しになっていく。
後回しになった分、増大してしまうこともあって、本当、始末が悪いし気持ち悪いことがしばしば。


お酒の飲み方が下手なのか、性に合わないのか、、途中まではいいんだけど。
適量が分からないわ。
あたし、気をつけるわ。



ん〜♪


今日はなんだか筆がススムくん♪

この勢いで、今年の反省会もしてしまおうか。


今年は、年明け早々に開催した個展「もろもろのこと」に始まり、その縁で転職・引越しをした。
新しい場所、新しい人間関係、常に新しさを求めて行動をした1年だったなぁ。。
新しいことをしているはずが、結局はぐるーっと一回りして元の位置に戻った形になったけれど、、
それはそれで良しとしよう。

欲求が先走って「待て」のできない私には良い勉強になったと思う。
来年こそ、新しい行動をきちんと形にできるようにしていけばいい。


そして3月11日に起きた震災。
現在・過去・未来について考えさせられた。
大切な人達、今在る自分、これからの基本的な生き方を真剣に考えるきっかけとなった。
日本だけではなく、世界情勢も激動の年であったし、流れが大きく変わっているのを感じる。
マヤの予言じゃないけれど、2012年は次のサイクルへの切り替わりの時なのかもしれないなー。
なんて。
でも、たくさんの人が犠牲になることはつら過ぎる。


私も日本も世界でも、本当に色々なことがありました。
つらいことや悲しいことよりも多くの喜びと笑顔がありますように。


毎年のことながら、来年もこの未熟者をどうぞよろしくお願いいたします。


WISH.



おまけ

年末、青春18切符で静岡〜九州間、ローカル列車の旅へ行きます。
どこ寄っていこう♪




GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH