九州の女

うぃーっしゅ。

テレビもねぇ!
ラジオもねぇ!!
ネットもねぇ!!!
前回の更新日より山奥に隔離され中、WISHです。

実は私、九州は大分県の山奥に引っ越しをしました。
築何年か分からない家に住み、ひたすら山と田畑に囲まれているトコ。



現役の百恵ちゃん居るし。
家の中にいると時代が分からなくなる。笑


昼間は小鳥のさえずりと風の音しか聞こえない、
夜は月明かりと満天の星空の元、蛙達が大合唱。
眼下に雲を見おろす、天上界のようなところ。

街での生活から一変して、辺境の地へやってきたものの、
広過ぎる古い家、異様な静けさ、見た事のない虫、大きい虫、虫、虫、虫、、
一見すべてがクリーンで便利な街の生活とは違うことに戸惑いつつも、
何だかんだすぐに順応してしまうのは私の長所だろうな♪
今では、広い家が快適だし、静かな環境が落ち着くし、虫たちも愛おしく見えてくる。
ムカデを愛おしく思うにはまだ時間がかかりそうだけど。笑

ここは何も無いようで、実はむしろ何でもあることに気づいてからは本当に毎日が楽しい。
当然、自分でやること事が増えるわけなのだけど、
色んなことができるようになると、自分のレベルが上がったみたいでイイ気分♪
目指せ「自給自足(に近い生活)」!とうワケで試行錯誤中であります。

去年の3月11日以降、これからの人間の生き方について考えた末の現在。
「自分に何ができるか」と「何がしたいか」を足し算して出した答えだった。

それにしても、いきなり田舎の山奥に飛び込むなんて・・・
我ながらびっくりする行動力だと思う!
もちろん、信頼できるパートナーと一緒だからこそ決断できたんだけど☆

今やっとはじめの一歩を踏みしめた段階だから、まだまだこれから先は長い。
はっきり言ってやること山積み。
まずはこの古い家を快適に!ということで改装を行っている。

誰だって、つらくてしんどい生活はイヤよね。
お風呂が外にある。とか、汲取トイレの床が腐り気味だ。とか。笑
こんだけ田舎でも快適で楽ちんに暮らせるのヨ〜♪っていうのを提示していきたいから。

九州で出会った人達はみんな本当に生き生きと暮らしている。
社会の傍観者にならず、考えて行動をしている。
悲観せず、自分が生きる事に対して素直であり、何より楽しんでいる。
私もそんな風に生きていきたいと思うお手本になるような人達ばかりだ。


たぶん、生涯を此処で過ごすことになるんだろうな。
先は長いわ〜。
80歳まで生きるとしてあと50年?
わーお♪
焦らず、気負いせず、のんびりマイペースでやっていこうっと♪


今日ものどかな山奥より。



WISH