2013 アジア周遊 タイ編

うぃーっしゅ

日々、虫や動物達との闘い。
ヤるかヤられるかのガチンコ勝負師、WISHです。

本日は不覚にもブヨに唇を刺され、あわやドラエモン顔に。
上唇の端が腫れて、口元にゆるいカーブができてるよ。涙
心が折れたので、旅の写真の続きをアップすることにします。


今回のアジア周遊の旅は、周遊と言ってもタイ→カンボジアベトナムの三ヶ国のみの旅。
最初からかなりビビリ入っていたから、個人旅行といえど快適な観光旅行だった☆
次回はもう少し色んな意味で上級者な旅ができるといいな。


では、タイ編スタート!


バンコクのお寺といえばワット・ポー。
この巨大金ピカ涅槃ブッダ、あんぐり。
画面左下に人間が写っているの、分かるかなぁ。。


みょーーーーーん。
足長過ぎショット。
大き過ぎてカメラにおさまらんちき騒ぎ。




此の国って。
とにかく、寝ても覚めてもブッダブッダ
右を見ても左を見てもお坊さん。
いたるところに献花があるし、
タイ人の信心深さには敬服するわぁ。






ご飯は何食べても安くて美味しかった〜
屋台の衛生面も想像ほどヒドくないし、お腹も壊さなかったもの♪


これ一番安くて美味しかった!!!30円くらい?
ごはんの上に蒸し鶏がたっぷり、黒い塊は血をゼラチンで固めたようなモノ。
ライムをたくさん絞って食べると超美味!


川沿いのこんなエリアが好き。



バンコクから夜行バスで10時間、南部のクラビへ。
南部はプーケットやパンガンが有名だけど、クラビは自然環境が豊かで落ち着いた雰囲気。
ビーチものんびりした雰囲気だったけど、すぐそばではリゾート開発工事がガンガン進んでいた。
近いうちに、ここも騒がしいリゾート地になってしまうのかなぁ


ビーチから隔離された、湾の入り江にコテージ風のホテルが並ぶ。
私が泊まったホテルはここじゃないけど。
ホテルのフロントマンのゲイのオネエさん、めっちゃいい人だったなぁ〜
タイのゲイ人口の多さは有名だけど、本当にたくさんいらっしゃいます。
飛び抜けた美人の99%は元男性であり、もはや性別など問題ではなくなってしまう方も
いるとかいないとか。。。


話をクラビに戻してと。

世界でここだけで見られる貝の化石のビーチ。
このコンクリートの塊に見えるものは全部貝の化石だから驚き!
よーく見ると、貝がびっちり固まって出来ているの。


ここはブループールと言われている綺麗な湖。
観光客も地元の人も楽しんでおります。
ちなみにムスリムの女性達は多分地元の人達。
なぜかクラビはムスリム人口が高くて、モスクもたくさん建ってたなぁ。
なんでだろ?



ピピ島
例の映画のDVDを見たけど、、、あんまり好みじゃなかったな。
映像はキレイだったよ☆



とにかく海がきれいでシュノーケリングは最高だった!


週末のナイトマーケット☆
新鮮な食材が破格でgetできるし、色んなものがあるから面白い!


カブトガニをget。
これって日本じゃ天然記念物なんですけど食べちゃっていーの???
お味は大味の蟹味噌、、といった感じでまーまーイケた♪
この市場飯も辛かったけど美味しかった♪
そして、やっぱタイフードにはchangビールが合う!!!



今回のタイは南部だけの旅だったから今度は北部に行ってみたいな。
アユタヤとかチェンマイとか。
行ってみたいミャンマーラオスも近いしね。
というわけで今日はこの辺で。



次回はカンボジア
また行きたいと思える国!!!


GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL f66love@gmail.com


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH