BUNMEI KAIKA

うぃーっしゅ。

文明開化!文明開化!

家にインターネット環境が整ったWISHです。

畑の中で、今にも消え入りそうな電波を拾うのでは色々と間々ならない!
当たり前だけど、山奥だから光も出来るはずもなく、今更アナログ回線てのもストレスだし。。
この辺りでネット環境を整える方法としては、ケーブルテレビの契約に含まれているもの利用をするしかなかった。
テレビ見ないのにケーブルテレビもないよなぁ、工事費お高いし、工事の際に九電に許可をとるのにも半年かかるらしい。
時間と出費、利用価値との天秤にかけてみて諦めていたのだけど、
スマートフォンテザリング機能で、家でもインターネットが出来るじゃない!
我が家はスマートフォン1台で、コンピューター2台とスマートフォン1台(wifiのみネット通信可)がネットに繋げられるようになった。
全部で8台までOKというのも魅力的だわ★

ということで、今まで使っていたイーモバイルは解約!
ネット環境は良くなるし、月々の通信費は安くなるし一石二鳥〜♪
今は3G通信だけど、9月からLTEのカバー圏内に入るみたいだから、そしたら通信速度も上がるし言うことなしだね☆
現段階でも動画が見れるくらいだから、ストレスのない環境だけど。

調べたい情報はすぐに調べられるし、遠くの友達とも気軽に繋がれる、
無いなら無いで問題ないけれど、あると楽しいインターネット♪♪♪

山奥での生活を始めたからといって、文明を否定した生き方を目指しているわけではないし、
生活を豊かにしてくれると感じたものは、上手に選んで取り入れられるようになりたいなぁ〜




GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL f66love@gmail.com


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH