春ハ蛛形ノ餌食ミ

うぃーーーっしゅ。

なんだ、この蒸し暑さぁぁぁ、、
それだけで体力も気力も引きずり出されるようだわ。
絶好の朦朧日和、WISHです。


今日は久しぶりに新作のお披露目。

以前に描いた「春蟲(ハルムシ)」という作品とコンビネーションで。
というオーダーを頂き、描きました。


これが前作の「春蟲」


これが今回の新作
TITLE:「春ハ蛛形ノ餌食ミ」


春は蛛形(ちゅうけい)の餌食み(えばみ)というタイトルです。
蛛形っていうのは綱真正クモ目の節足動物の総称。蜘蛛のこと。
餌食みっていうのはエサってこと。そのまんまです。

「春」にはいろんな意味があるけれど、、
「春」っていうのは季節の春ではなく、どちらかっていうと世間で売り買いされている「春」かしら。
無惨な春もまた美しいのです。
無惨になってこそ一層魅惑的なのです。
蜘蛛は何かしら、やたらと大きく見える存在、黒いぞわぞわする気持ちの悪い。

春蟲は何に誘われてこの罠にはまったのか、
もしくは自ら飛び込んだのか。
一度捕われたら二度と逃げ出すことはできないのに。

無数の小さな蜘蛛に少しずつ蝕まれていくノ図。
絵自体が可愛いのであんまり残酷っぽくないですが、想像するに耐えない状況です 笑

蜘蛛の巣は血潮で霧立っているしー
蜘蛛よりむしろ、この巣の餌食みって感じ。 こえっ。

想像はいろいろと膨らんでいきますが、、
そうやって物語つくって絵を描くのはすごく楽しいことなのです。


今回も楽しく制作させて頂きました!
井上さん、いつもありがとうございます!!



GALLERY WISH
WEB http://www.gallerywish.net
MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH