最近観た映画3本

うぃーっしゅ。。

フワ フワ フワ

毎日頭のフワフワ感が気持ち悪いWISHです。


我が家のホームシアターの寒さがやけに孤独を助長する為、
最近は映画館へ行っている。
とはいうものの、全然お客さんが入っていない映画館だから家とあまり変わらないケド。

田舎特有、公開時期が遅い映画館。
でもなかなかのグッチョイス。


最近観た3本。




日本が誇る文豪の1人、川端康成原作「眠れる美女」をモチーフに制作した映画。
ネクロフィリア官能エロスをどこまで映像で表現するのか、興味があった。
主演女優さんも綺麗可愛い感じが良くて、細部まで気を配った美しさでまとめてあったけれど、個人的にはもう少しdirty old manの腐臭感が欲しかったカモ。





1970年にナンガ・パルバット(南側のルパール壁は標高差4,800mと世界最大の標高差)を初登攀した、
ラインホルト・メスナーとギュンター・メスナー兄弟を描いたドイツ映画。
ヤンジャンで連載されていた「孤高の人」に感化されていたタイミングだったので、感動もひとしおだった。
来月はアルピニスト野口健さんの講演会にも行く予定、山に興味しんしんしーん。




何故か映画館には私1人、完全貸し切り状態でした。
密かに楽しみにしていたこの映画、ロドリゲス監督絶賛だけあって期待以上だった!
やっぱりこういうの 大好き♥



次回は何を観ようかな。




GALLERY WISH

WEB http://www.gallerywish.net

MAIL info@gallerywish.net


~2009年5月
GALLERY WISH

~2007年5月
GALLERY WISH